ALL RIGHTS RESERVED, COPYRIGHT (C)KOEI Co.,Ltd. 2001
<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
7話「命の泉」 感想
折角のテレビアニメ化。
でも、全国ネットとは言えず、週遅れに近い状況で放送があったり、GyaOでネット放送があっても木曜更新で3週送れの気分。
そういう事情もあって書かないでおこうかと思っていたのですが、どうやら8話でフランシス様がご登場なさるようですし、折角の機会なので、「恋する天使 アンジェリーク ~心のめざめる時~」の感想と言うか突っ込みなどをぼちぼちと・・・。

キッズステーションの放送を見て書いてますので、ネタバレ含みにつき、ご注意ください。
厳しい突っ込みになろうかと思いますが、愛ゆえですのでご容赦を・・・。







最初、エンジュが危篤?状態に陥った時、周りを守護聖様方が取り囲む様子は、まるで白雪姫(笑)。
意識はなくて厳しい状況であっても、死んでませんから (^_^;)

今回、リュミ様おいしいですかねぇ。
エンジュに聖獣の宇宙の某所?まで呼びつけられるわ抱き付かれるわ(笑)。
二人揃ってのおやすみ状態は笑ってしまいました。

でも、絵がねー・・・ (-_-;)
リュミ様のアップを見るたびに、「コワイ」を連発をせざるを得ませんでした。
また別の機会に、違う絵で優しいお顔のリュミ様を期待したいと思います。
以前、友人と「絵がひどい時は音声だけ楽しむつもりで」と話していた日が本当に来るとは思いませんでしたが・・・。

まぁ、絵がひどいことはあっても、話の展開に短絡的な部分がしばしばあるように思いますが、破綻はしていませんからねぇ。
その点で期待はしていますし、毎週楽しみにもしています。
DVDも5巻そろえるつもりですしね。
ホントに1クールなんですかねぇ・・・。
ガックリ。


<エンジュについて>
最初、かなり勝気ちゃんだと思っていましたが、いやー、この頑固なほどに頑なに否定したりしている部分が、かなり私と重なってて、自分的にすごく痛いキャラです(笑)。
本当に自分を見てるよう。
周りの人にはこんな風に映ってるのかと・・・。



<8話予告>
どうやら、いよいよフランシス様がご登場の模様。
フランシス様らしき姿を見た瞬間、テレビの前で叫んでしまいましたわ(笑)。
しかも、雨の中、しっかりエンジュに抱きついてますからねぇ。
早くも落とされたのでしょうか?(大笑)
もー、てっきりユーイが最初に出てくるとばかり思ってたんですもの(大笑)。
浪川さんも、ネットラジオをやりながら、出番がいつなのか、本当に首を長くして待っておられる様子がわかりますよ。
後に回されちゃぁ・・・ねぇ。
CDは神鳥の守護聖様の中では一番乗りですけどね。

マルセルが予告の紹介してましたから、どんな展開になるか、そちらも本当に楽しみにしています。
[PR]
by s_legend | 2006-08-20 02:11 | 感想とか